おはようございますビックリマーク

週末からお天気がパッとしませんね・・・ショック!

そして今日は超寒いですあせる


5月中旬から週末のお天気が悪いのが続いてますね汗


この頃はたいていこんなお天気が多いですよねくもり

土日の雨で思い出すのは、運動会です走る人


私は運動会が大嫌いだったので、

運動会がある土日は、てるてる坊主を逆さまにして吊るした思い出が雨


でも大抵の子どもは運動会が好きですよねニコニコ


先々週、とある小学校の運動会に行きましたが、

肌寒い中、みんな一生懸命がんばっていました!!


そしてそして、運動会で楽しみなのはなんと言ってもお弁当アップ

私もお弁当だけは楽しみでしたドキドキ


知人の方は、とても立派な津軽塗の5段重に弁当をお持ちになっていましたおにぎり

塗り物のお重だと、お弁当がさらに美味しそうに見えますねラブラブ!


お弁当は、中身も大事だけど、入れるものも大事なんだなぁと思いました目


そこで今日は、津軽塗のお重をご紹介します音譜


小林漆器のぶろぐ

丸三段重と丸二段重です注意

四角いお重が多い中、コロンとした丸い形が目を惹きます目


小林漆器のぶろぐ

こちらはうな重ですが、お弁当を入れても◎

ちらし寿司なんか入れても美味しそうですね割り箸



そうそう、お弁当といえば、こんなにかわいいお弁当を発見ラブラブ

築城400年祭のキャラクターのたか丸くん弁当ですビックリマーク


小林漆器のぶろぐ

食べるのがもったいない・・・

けど、一度食べてみたいですね合格


詳しくは『弘前 築城400年祭 たか丸くん弁当』で検索してみてくださいねチョキ



小林漆器のぶろぐ


そしてピンキーはお弁当の夢を見ながらグースカ・・・笑ぐぅぐぅ

たぶんあせる

ワンちゃん用のお弁当とかもあるのでしょうかはてなマーク


今日はお重とお弁当についてご紹介しました音譜